マクラーレン・ホンダのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソ選手。同選手が新型『NSX』をサーキットテストする映像が、ネット上で公開されている。
《元の記事を表示》
今回のサーキットテストは、新型NSXの欧州発売に合わせて実施されたもの。ポルトガルのエストリル・サーキットにおいて、アロンソ選手による新型NSXのテストドライブが実現した。
また、スペインのメディアには、アロンソ選手のドライブする新型NSXの助手席に、同乗する機会も設けられた。
ホンダスペインは7月13日、公式サイトを通じて、フェルナンド・アロンソ選手による新型NSXのサーキットテストの様子を配信。新型NSXのポテンシャルを存分に引き出している。
《森脇稔》
感想
2008年に起きたリーマンショックの影響で、一時は開発が白紙撤回されるなどしたNSXだが、今年の夏に発売されるようだ。初代NSXの後期モデルが生産終了したのが05年だから、ほぼ10年振りの復活となる。価格は国産車ではトップクラスの、1890万円とのこと。
外観のデザインは、軽スポーツのS660を大きくして、現行レジェンドのヘッドライトを装着した感じだ。フロントマスクが個性的なので、いまいち微妙に思えるが、実車を前にするとカッコよく見えそう。インテリアは普通にいい。